ニャンコかなえの思いつきblog 『きっとうまくいくよ』🐈🐾

幸せ占い ニャンコかなえの日常生活における、思いつきの綴り

ほんとはね、占わなくても。。。

f:id:nyanko_kanae:20211029124733j:plain


お久しぶりです('ω')ノ

ニャンコかなえです。いきなり極寒の日々がやってきて衣替えを慌ててするという

ズボラでしかない日々を相変わらず過ごしています。

 

さてさて、今回は占いをしなくても必要なことは揃ってるよ~なんてお話してみようと思います。

 

日々何気なく生活しているその時その時、意外にも悩んでいる事へのヒントや気づいていない事を見守ってくださる方々がお知らせしてくれてたりしています。そういうメッセージがあるときは、よく数字のぞろ目を見るとか、デジャブが起こるとか言いますが、よっぽどじゃないとそんなお知らせはくださらないです。。。(´;ω;`)

 

お知らせないのは、たぶん、もうすでにヒントは目の前にあるから。

 

一番わかりやすいのは、今一緒にその空間・時間を過ごしている人物です。家族もそうだし、友人、会社の同僚、上司、ただすれ違っただけの人。。。行動や発言を見たり聴いたりして、感じる事や考える事ありますよね。ある意味合わせ鏡みたいなもので、例えば、ご自身が不得意なことが相手には得意だったり、はっきり物を相手は言ってこないのに、自身はなんでもはっきり言ったり。なんで真逆なのに一緒にいるんだろう?なんて感じたら。

 

まさにそれがヒントです。

気づくべきは、その見せられている現象はなぜ起こっているか?なんだと思います。

 

「自分は友人と違って運動苦手。でもマラソン大会ある。。。さぼるか。。。」

なんて思ってたら、タイミングよく先生と目が合って、マラソン大会の進行を任せられてしまったΣ(゚д゚lll)ガーン運が悪いなぁ。。。なんてよくあるあるです。そこで、嫌々進行して、余計なトラブルが起きるのか?はたまた、運動能力は友人より劣っていても物事の進行役というタイムキーパー的能力が実は高くて、ちょっと思考を変えてやってみたら大好評だったなんて事も起こりうる訳です。

 

ほんと、ちょっとしたことなんですよね。そして、日ごろの生活にゴロゴロ散りばめられていて、気づかれるのを待ってる(* ´艸`)

 

待ってるって、試されてるよねぇ。。。いぢわるだwww

 

だから、ほんとは占いしなくても、ヒントはいっぱいあって、いつもとは違う選択肢に気づいて実行しようとするかどうか?なんだと思います。気づけないのは、考え方に変な癖がついちゃってたりとか、選択を他人任せにしている事が多いからだと感じます。

 

占いは、日常に散らばるヒントに気づくお手伝いをしているに過ぎません。

そしてその方らしい選択をご自身でしていただけるよう応援するだけなのです。

 

 

自分スゲー

自分できんじゃん

 

 

それでいいんです(*´ω`*)

 

 

今日もみなさまが素敵な一日を過ごせますよう、応援しております!

 

 

 

ニャンコかなえ🐈🐾